ICPC2011 地区予選福岡大会

結果

5ACで12位でした。
大学順位だと9位タイらしい。

本番

A,B,D,E,Fの順に解きました。
A,B,Dは特に何もなく書けばよい、というだけだったのですけど、3人ともFはよく分からんということになってしまっていて、DP力の不足を感じます。
Eはチームの人がいつのまにかテーブルを作って、通してしまって、ぱないと思いました。
最後の1時間はC or Hができそうな感じがしていて、かつ、どちらもやる時間は明らかになさそうだったので非常に悩ましいところだったのですが、Hを1時間弱で書ききる自信がなく、Cへ行きましたがこっちも探索を書ききれずという感じでした。
Fをもうちょっとするっと解ければ、+1問ぐらいは不可能ではなかったなぁと思います。

反省

5ACというのは、今のチームだとわりとよくできたほうだと思うので、これ以上の順位をとりたかったら、個々人がもっと実力をつけるしかなさそうですね。